SNSで内定がもらえる!?就活を有利に進めるためのSNSの使い方バイブル

活コーチのたかです。

 

今回は

就職活動での「SNS」の使い方

お話ししていきます。

 

実は

就職活動に置いて

 

SNS

 

の重要性は非常に高いのです。

 

これを知らずに

就職活動を進めてしまうと

 

知らず知らずのうちに

内定を遠ざけることになってしまい

 

いつまでたっても内定が取れない

就職活動をエンドレスで

続けなければならなくなります。

 

 

逆にこれさえ

しっかり知っておけば

あなたの就職活動は

もう怖いもの知らずです。

 

 

たかが「SNS

されど「SNS

 

というのを肝に命じて

 

いい就職活動がしたい方は

ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

=====

 

就職活動に置いての

SNS」の

 

良い使い方

悪い使い方

 

を紹介したいと思います。

 

 

まず悪い使い方から

 

リアルの友達がいる「SNS」で

 

友達の就活の状況

誰が内定を取っているのか

 

などと

周りの状況を「観察する」

ような使い方が1番NGなのです。

 

人は知らずしらずのうちに

 

「俺はアイツよりできる!」

「私は○○ちゃんより優秀!」

 

というように

自分の中で思い込んでしまうフシがあります。

 

その思い込んでいる状態で

 

自分より格下だと思っていた人が

自分よりも先に「SNS」上で

 

・内定をもらった報告

・就活終了の報告

 

などを

しているのを見ると

ただただやる気がなくなったり

 

なんとも言えない焦燥感

に狩られて

 

普通の精神状態で就職活動が

行えなくなります。

 

 

SNS」をチェックしたくなる気持ちは

わかりますが

 

就職活動中は

他人の状況がわからないような

使い方をしましょう。

 

また

逆もまた然りで

自分の状況を「SNS」上でつぶやいたり

するのもやめましょう。

 

他の人が

それにより嫌な思いをすることもあるからです。

 

 

では

良い使い方とはなんなのでしょうか?

 

それは「しっかりした情報収集」です。

 

就活セミナーや

就活ガイダンス

 

学外にもそのようなイベントや講座は

山ほどあります。

 

無料のやつも多ければ

有料(1000円〜3000円くらい)のもあります。

 

そのような

情報を集めるために「SNS

を活用すると

 

就職活動が非常に進めやすくなります。

 

SNS」なんか使ってないぜ!!

という人は

 

TwitterFacebook

は登録しておきましょう。

 

今回は以上です。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

就活コーチ@たか