最終面接で落とされる理由|この質問に答えられないと80%で落ちます

活コーチのたかです。

 

 

今回は

この理由で落とされる率80パーセント

 

のある理由に付いて

話していき、

 

それを突破するための

特効薬をあなたにお渡しします。

 

 

面接官が絶対に質問してくるであろう

その1つを理解していれば

 

あなたは最終面接で急に

落とされたり

 

なぜか内定がもらえない

 

というような

「あと一歩だったのに・・・。」

 

というようなことがなくなります。

 

 

これを逆手にとってしまえば

あなたは

勝負強く

「内定取るぞ!」

 

と思った時に内定がもらえる

自由自在な就職活動が送れるのです。

 

 

まず面接官がよくいう質問を紹介します。

 

「他の企業でもよかったんじゃないの?」

 

これです。

 

絶対的にその企業

じゃなくてもいいんじゃないかという

スキを見せた瞬間にこれが飛んできます。

 

これにしっかり答えられない就活生が

あと一歩で内定を逃す

 

勝負弱い就活生になってしまうのです。

 

つまり

簡単なことなんですが

【この切り返しの多さ】

 

こそが内定の鍵なのです。

 

そこで言い返せるあなた

そこで絶対にその企業!

 

と言えるあなたになってください。

 

それこそが

志望度の強さ

本気度

 

と見られるのです。

 

なぜか内定まで行かないというあなたは

ここを意識して面接に望んでみましょう。

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

就活コーチ@たか