2017-11-11から1日間の記事一覧

【当選確定しました】3億円あげます|就活生が知っておくべき学校では教えてくれない経済の話

3億円欲しいですか?? 欲しいですよね。 僕は欲しいです笑 年収3億円くらい稼げていたらなーと思います。 今日は3億円をあなたにあげる、というのではなく 収入が増えたり 自分の目標達成する方法 をお伝えします。 人間のスペックは 本質的にほとんど変…

就活で他者を圧倒する、学校では教えてくれない学生時代に習得しておくべきある”能力”と”スキル”とは?

むかしむかし、あるところに 二人の少年がいました。 その二人は年も、身長も、顔も、 ほとんど同じような人でした。 比較的裕福な家庭で3人兄弟。 同じような家庭で育ち、 同じように教育を受け、 同じようにすくすく育ちました。 時を経て、 彼らは大学を…

【タブー】可能性を0%にする、絶対に言ってはいけない3つの言葉

人間は、 自分で発した言葉で作られる 自分の発した言葉で、 自分を洗脳している といいます。 就活コーチのたかです。 自分の言葉というのはすごく大事なものです。 なんて人に言ってあげるのか、 なんて自分に言うのか、 実はすごく気を使うべきポイントな…

【衝撃】10年以内に「消える職業」「なくなる仕事」を見た結果…

Q:公務員は安定? 就活コーチのたかです 最近自分の周りでも就活のために 動き出してる人が増えてきました。 そのなかでよく耳にするのは 「とりあえず公務員」 という言葉です。 公務員は絶対安定! と言っているのは ペガサス(伝説上の生き物)がいる!…

就職できるかどうか不安…|将来やりたいことが見つからないあなたへ

就活コーチのたかです。 何か新しいことにチャレンジするときには、 「できるのかできないのか」 で判断しないでください。 あなたは漫画やアニメはよく見ますか? その中でも、 「ワンピース」という漫画はご存知でしょうか? ワンピースは何億万部と売り上…