就活やばい…焦ってる状態からでも効率良く楽して内定取れる”面接対策カンニングペーパー”を極秘公開

活コーチのたかです。

 

ここで、正直に白状します。

 

僕は、

就活中に自分の力では一切、

『面接対策』をせずに、

内定を取っていました。

 

僕は正直…

 

・何やっても長続きしない飽き性

・怠惰ですぐサボる

・スキあらば寝まくる

 

そして自信もない心の弱い人間でした…。

 

その上、打たれ弱くビビリだったので、

面接の練習も正直、

あまりやる気が湧きませんでした。

 

 

だからこそ、

本当に楽して、

自分の頭を極力使わず、手を抜けるだけ抜き、

グータラで、怠惰で半自動で出来る

【面接対策法】を完成させました

 

 

もし、この方法をあなたが使えば、

頭を使って会社ごとの志望動機を

考える必要もなく、

 

コミュ障のまま、多くを語らずとも、

勝手に面接官が【合格】を出してくれます。

 

そして、面接官はあなたの当然のように通過させ、

さらに上位面接官にあなたの「素晴らしさ」を

わざわざ【推薦】してくれるようになるので、

拍子抜けするくらい簡単に『内定』が転がり込んできます。

 

しかし、この方法を知らずにいれば、

あなたは泥臭く、地道な面接対策を行って、

ありきたりで大変な思いをし続ける、

ごく「一般的」な就活生のままでしょう。

 

着たくもないスーツを身を包み、

特に強もない「志望動機」を垂れ流し、

 

乗りたくもない

「サラリーマンのおっさんの汗臭い電車」に

揺られ、【不採用通知】を貰い続けるでしょう。

 

『楽』をすることを知らず、

大変な思いだけをして、

人1倍「苦労」しているのに、

最後の最後に「徒労」に終わる。

 

「もう疲れた。

 疲れたよ。

 お祈りされることに『麻痺』するくらい…

 心の中が疲労してしまったよ…。

 

 

もしかしたら、

あなたは正直に就活を進めるあまり、

余分な疲労やダメージを受けてしまって、

拾えるはずの「内定」を

落としたりしていないでしょうか?

 

あなたは気づいていないだけで、

苦労ばかりして、

ほんとはもらえたはずの内定を

見落としているかもしれません。

 

そんな苦しい就職活動を終わらせて

楽に『内定』を取ってしまいましょう。

 

 

「わかりました!たかさん!

 僕も正直、楽したいです…

 本当にそんな「魔法」みたいな方法が

 あるんだったら、すぐに教えてください!!」

 

もちろんです。今回お伝えします。

 

ただ、その内容をお伝えする前に、

どうすれば就活で「楽」を出来るのか

考えてみましょう。

 

答えを言うのは簡単ではありません、

就活をする上で「手を抜ける部分」というのは

実は結構たくさんあるんですね。

 

それについて考える「クセ」をつけておくと

あなたはどんどん就活が楽になります。

 

例えば、ESだったら読みやすい文章、

受かりやすい文章というものが実在しますが、

自分で考えつくのは中々時間がかかりますし、

何より疲れますよね。

 

その場合、

あなたの所属する学科のどこかのゼミなどから

ES通過率の高い先輩のESデータを借りてきて、

書き方を真似してみましょう。

 

なぜなら、そのESには、

あなたの学科だからこそ使える「長所」や、

志望動機で好感を持たれやすい

『キーワード』などが、

わんさかと載っているわけです。

 

 

しかも、同じ系統の学科出身なので、

もし運よくその先輩に連絡がつく場合、

面接でよく聞かれる内容を知っておけば、

あなたは「面接対策」まで出来てしまうのです。

 

さらに、その先輩としても、

「就活で困っているのでアドバイスが欲しい」

といえば96%くらいの高確率で、

気軽に応じてくれます。

 

このように、あなたが1人で頑張るのではなく、

周りの『協力』を上手く使って進んでいくことも、

就活をササッと乗り越えるためには

必要な「考え方」なのです。

 

そして、

あなたにお伝えする「面接対策法」は

周りの『協力』を上手く使うどころか、

他人の【努力】を奪ってしまう、

まさに「最低人間」の手法です。

 

そして、めちゃくちゃ楽な方法です。

 

なぜなら、どこかの誰かが必死に、

汗水垂らして作り上げた努力の決勝を、

横からサッと奪い取って利用してしまう、

まさに【外道】な「面接対策」だからです。

 

なので、人一倍正義感が強く、

 

「人の努力を奪ってまで楽に就活を終えたくない」

「俺は苦労をして地道に内定が欲しいんだ」

 

という場合はバツボタンを押して

このページを閉じてください。

 

ここからは、とても【ズルイ方法】を

教えていきます。

 

極悪非道で、他人の努力を努力とも思わない。

自分さえよければ、結果だけが良ければ。

という卑劣な方法をお伝えしていきます。

 

まさに犯罪一歩手前の超グレーゾーン。

あなたがこの方法を使ったと知れば、

あらゆる就活生から白い目で見られて、

内定先の人事からは呆れ果てられるでしょう。

 

いいでしょうか。

 

あなたは、道を踏み外す準備が

出来ていますか?

 

 

それではいきます。

 

 

その方法とは、

 

 

みんなの就活日記を使う

 

ということです。

 

 

「…え!?そんなのすでに使っているよ!」

「就活生なら当たり前に登録していますよ!?」

「今更何を当たり前のことを言っているんですか…」

「そんなもの特別でもなんでもないですよ!」

 

あなたのおっしゃることはよくわかります。

「就職活動 サイト」ググったら上位に出てくる、

 

略して「みん就」。

このサイトのことです。

 ↓

www.nikki.ne.jp

 

何が書かれていますか?

あなたの志望企業で試しに検索してみましょう。

そして、早速「掲示板」を見てみましょう。

 

・ああ、ESの通過時期とかがわかります

・今が第何クールなのかわかります

・おお!この人は内定が出たんですね!

・あら、この人は一次面接でお祈り…。

 

・この人はこの企業が本命ではない…

・あー、面接で落ちた人はイラついてますね。

・面接官の悪気地まで言ってる…笑

・なるほど、「こんな風」になったらダメですね〜

 

 

はい!これで

面接対策は出来ました。

 

 

ぽかーん、と。

「よくわからない」

そんな顔をしているのではないでしょうか?

 

実は今の部分で「面接対策」の半分が

終わっています…。

 

どういうことか。

 

 

ここで見るポイントは、

「掲示板」に書き込まれている

【落ちた人】の言動です。

 

 

みん就の掲示板を見ていると

様々な人が書き込んでいます。

 

短気な人、お人よしの人、プライドの高い人…。

面倒見の良さそうな人、弱気な人…。

そして「捨て台詞」を言う人…。

 

ここで、特に見ていただきたいのが

この【捨て台詞】の部分です。

 

ここに、その企業で面接で落ちる人の特徴が

「ありあり」と書かれているのです。

 

捨て台詞も色々あります。

 

「こんな会社、元から入る予定なかった!」

「私のような大人しいものは社風があってなかった…」

「あれだけ笑顔を振りまいて頷いたのに…!」

「なぜ?僕の実績は完璧だったはず…」

 

 

これは、その企業が【要らない人物】なのです。

企業によっても要らない人材は様々です。

 

・上から目線の人

・口うるさそうな人

・静かすぎて頼りない人

・自信過剰な人

 

その中で、みん就の掲示板が教えてくれるのは、

その企業が最も【要らない人物です。

 

不自然なことに、

企業ごとに落ちる人たちの性格は、

なぜか偏っているのです。

 

 

そして、あなたの行きたい企業において、

面接に落ちている人の特徴を

しっかりとまとめているのです。

 

・勝気な人は落ちる

・おせっかいすぎるとお祈りされる

 

そして、

まとめ終わったら

あなたはそう言った人たちにならないように、

「全力」を尽くしてください。

 

それだけで、

自動的にあなたは「受かる側」の人材になり、

その企業が求める『理想的な就活生』となり、

あっという間に【内定】がもらえるのです。

 

たったそれだけです。

 

その会社が思う【要らない人物】にならなければ、

あとは、あなたが普通に過ごしていれば、

勝手に評価が上がっていくのです。

 

そう。

 

みん就の掲示板には、

過去の就活生が残した

『血と汗と涙の結晶』の【要らない部分】が、

書き記されているんですね。

 

なので、それを理解するだけで

あなたは努力して理想的な就活生にならなくても、

『必然的に』その会社が欲しい人物像になり、

自動的に「好感」を持たれるのです・

 

とても簡単な理論です。

 

相手の嫌がることをしない

 

 

就活以前のモラルの問題です。

そして、みんなの就活日記を見れば

その会社が、特に「嫌いな人物」というのがわかります。

 

あとは、あなたが

そのような人物にならないだけ。

 

 

さて、

これで、あなたの面接対策は

『50%』終わりました。

 

そして、ここから!

あなたの面接対策を限りなく

『100%』まで引き上げてくれます。

 

次に見て欲しい部分があります。

 

それは、

掲示板の中の『内定者のコメント』です。

 

親切な内定者はおそらく書いてくれています。

 

「〜をすれば、面接は通ると思います」

 

あなたがするべきことは、

その言葉を『丸パクリ』することです!

 

 

なぜなら、その会社の内定者、という

あなたにとって最も『理想的』な人物が、

その会社の選考を通じて感じた、

最も大事なポイントが【それ】だからです。

 

 

もし、内定者が…

 

「専門性が問われましたよー

 自分の持ってる経験やスキルが

 この会社でどう活かせるかを

 しっかり説明できれば

 勝ちだと思います!」

 

そう言っているのならば、

その内定者は間違いなく、

それを実行して【内定】をもらっているのです。

 

つまり、

あなたが面接でアピールすれば、

最も高い評価がもらえる内容を、

なんと『タダ』で手に入るのです。

 

これを使わない手はありません。

 

あなたの会社を志望しているどこかの誰かが、

苦労に苦労を重ねて、考えに考えて、

全力で頭を悩ませ、そしてついに発見した!

 

【内定】への直通ルート

 

これを、使わない理由はありますか?

あなたは今すぐに、この直通ルートを

通るべきなのです。

 

そして、この直通ルート。

 

僕のような「クズ大学生」が発見して、

他の就活生を尻目に鼻歌を歌いながら、

楽々と【内定】をもらうために、

利用してしまっているわけです。

 

もうお分かりですね。

 

就活は、自分の力だけで

クリアするものではありません。

 

使えるものは他人の努力であろうと何だろうと、

徹底的に、遠慮なく、全力で【利用】して、

あなた自身の役に立てるべきなのです。

 

本日、僕はあなたにとっておきの

「面接対策法」をお伝えしました。

 

 

①要らない人物像を知る

②最も『高評価なアピール』の方法

 

この2つこそ、

みんなの就活日記を使った

最も効率の良い「面接対策」なのです。

 

あなたは今すぐに、

就活にかける時間を減らして、

趣味に、睡眠に、旅行に、

「遊び」に時間をかけるべきなんです。

 

この面接対策を行えば、

あなたは1秒も頭を使うことなく、

最も効率的な面接準備をすることができます。

 

面接会場で、ドキドキしながら、

ESのコピーを何回も見直して、

「これで十分かな…。」

と死にそうな顔をする必要が無くなります。

 

それどころか、あなたは面接の段階で、

その企業が欲しい人物になっているので、

「鼻歌を歌いながら」返事をしてやったとしても、

人事は勝手に「好感」を持ってくれます。

 

まさに【片手間】で面接が通り出すのです!

 

あなたの志望企業を受ける周りの就活生が、

血のにじむような練習をしている中で、

あなたは平然な「自信」を持って面接を受けてます。

 

自信があり、アピールポイントを理解し、

冷静沈着に受け答えするあなたを見て、

人事は言葉を失います…。

 

「君こそ、うちにふさわしい人材だ

 頼む、うちに入ってくれ!

 お願いだ!」

 

人事が土下座してあなたに

お願いするようになるでしょう。

 

役員面接でも歴代で最も優れた

就活生になることもできるでしょう。

 

社長は涙を流してあなたの入社を

待ち望んでくれるようになります。

 

もう、あなたは努力しなくてもいいのです。

 

すぐに

【内定】までの最短距離を突っ走りましょう。

 

 

今すぐに。

あなたは今すぐに効率よく動かなくてはなりません。

この正直者がバカを見るような、就活。

 

早く終わらせましょう!

 

 

そのために、あなたには

「たった30秒」のワークをやってみてください。

 

今から、いうことを3回、

唱えてみてください。

 

 

「内定を取るために手段を選ばない!」

 

 

必ず3回言ってください。

周りに人がいるなら、小さく呟くだけでいいです。

「声を出す」ということが重要です。

 

 

準備は、良いでしょうか?

 

これから30秒以内に

「内定を取るために手段を選ばない!」

と、3回唱えてください。

 

よろしいでしょうか?

 

 

それでは、初めてみてください。

 

 

 

 

3回言えましたか?

 

 

 

 

 

これであなたも、

正真正銘「プロ就活生」の仲間入りです!

 

プロは結果を出す・目的のために

手段を選ばないのです。

 

 

あなたは、僕の伝えた「面接対策法」を使って、

絶対に内定を勝ち取る「プロ」になりました。

 

これからは就活はできるだけ、

楽をして、効率的に、手段を選ばずに、

 

あっという間に

【内定】を取ってしまいましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

就活コーチ@たか