自信がない人は落ちます|面接官が思わず採用を出してしまう人の3つの特徴と自信のつけ方

自信がない奴は嫌われます。 嫌われる人は内定がもらえない。 嫌われる人は仕事ができない。 就活コーチのたかです。 今回は魅力的な人に共通するポイント、 と 自信をつける方法をお伝えします! 結論から言うと・・・ 自信をつける方法 「褒められた」「こ…

問題解決能力が低いあなたへ | 問題解決能力を高める3ステップ思考術

就活コーチのたかです。 今回は、 問題解決能力を高める方法 についてお伝えします。 俺、問題解決の能力ないかも… 僕はずっとそう思っていました。 問題にぶち当たるといつも考えることを諦めてしまい すぐに答えを知ろうとしてしまいます。 だって、考える…

寝坊・遅刻で失う、人生で大事な3つのもの|二度寝しにくい脳になる自己洗脳法

寝坊しちゃった…やばい… あなたは明日、大事な人と会う約束があります。 集合時間は9時。 移動準備含めて1時間ほどかかります。 余裕を持って「7:00」に アラームをセットし 前日の夜、寝ました。 そして朝。 朝7時に起きるはずだったのに 「ピピピピ」…

【結果出したきゃ努力するな】モチベーション維持 |努力しないで成功する方法

就活コーチのたかです。 今日は、 努力しないで成功する方法 についてお伝えします。 あなたは 「え!?努力しなくても成功できるんですか!?」 と思ったかもしれません。 はい、成功できます。 成功の定義は人それぞれですが、 お金・名誉・尊敬などありま…

人生と就活を後悔しないためにするべき3つのこと

人間の後悔は味わった後にしか気づけない。 後悔を恐れるな。それが最善の手なのだから (byマルチョン名言集) (出典:rocketnews24.com) 就活コーチのたかです。 ジェノベーゼとは、イタリア・リグーリア州ジェノバ発祥のソース、 ペスト・ジェノベーゼ…

就活の不安を消し去る方法|不安を解消し前に進むための超実践トレーニング

あなたは 不安に襲われることはありますか? 「僕にはできるのだろうか?」 「どうしよう…」 「なんとかしなきゃ・・」 そう思って本当にやりたいことに 取り組めず、足踏みしてしまう。 僕も今までそうでした。 以前はものすごくネガティブ思考で、 何かを…

【当選確定しました】3億円あげます|就活生が知っておくべき学校では教えてくれない経済の話

3億円欲しいですか?? 欲しいですよね。 僕は欲しいです笑 年収3億円くらい稼げていたらなーと思います。 今日は3億円をあなたにあげる、というのではなく 収入が増えたり 自分の目標達成する方法 をお伝えします。 人間のスペックは 本質的にほとんど変…

就活で他者を圧倒する、学校では教えてくれない学生時代に習得しておくべきある”能力”と”スキル”とは?

むかしむかし、あるところに 二人の少年がいました。 その二人は年も、身長も、顔も、 ほとんど同じような人でした。 比較的裕福な家庭で3人兄弟。 同じような家庭で育ち、 同じように教育を受け、 同じようにすくすく育ちました。 時を経て、 彼らは大学を…

【タブー】可能性を0%にする、絶対に言ってはいけない3つの言葉

人間は、 自分で発した言葉で作られる 自分の発した言葉で、 自分を洗脳している といいます。 就活コーチのたかです。 自分の言葉というのはすごく大事なものです。 なんて人に言ってあげるのか、 なんて自分に言うのか、 実はすごく気を使うべきポイントな…

【衝撃】10年以内に「消える職業」「なくなる仕事」を見た結果…

Q:公務員は安定? 就活コーチのたかです 最近自分の周りでも就活のために 動き出してる人が増えてきました。 そのなかでよく耳にするのは 「とりあえず公務員」 という言葉です。 公務員は絶対安定! と言っているのは ペガサス(伝説上の生き物)がいる!…

就職できるかどうか不安…|将来やりたいことが見つからないあなたへ

就活コーチのたかです。 何か新しいことにチャレンジするときには、 「できるのかできないのか」 で判断しないでください。 あなたは漫画やアニメはよく見ますか? その中でも、 「ワンピース」という漫画はご存知でしょうか? ワンピースは何億万部と売り上…

就活のやる気が出ない時に2分でやる気を出す簡単な方法

就活のやる気が出ないあなたへ 今から2分で やる気を出す超簡単な方法を教えます。 本当に簡単です。 誰でもできます。 今すぐできます。 就活のやる気が出ない時 こういう時は絶対にあります。 その時のためにこの記事を ブックマークしておいてください。 …

就職活動をやめたい・つらい時に読んで欲しい|嫌な気分を3秒で抹消する「SM思考法」

就職活動が苦しくなってきていませんか? 就活を頑張って続けてきたけど、 最近は、なかなか身が入らなくて 対策や勉強が辛くなってきた… そんなことはあるかもしれませんね。 今日はそんなあなたに 最強の武器を授けます。 就活がつらい、早く終わって欲し…

【就職したくない…】就職活動の9割が楽しくない・面白くない3つの理由

僕は就活が大嫌いでした。 なぜなら、面白くなかったから。 でも、よくよく思い返してみて、 当時を分析してみたり、 就活生の話を聞いていると、 就活が面白くないのには ある3つの理由があったんです。 この理由さえ克服できれば、 必ず就活が面白くなっ…

就活やばい…焦ってる状態からでも効率良く楽して内定取れる”面接対策カンニングペーパー”を極秘公開

就活コーチのたかです。 ここで、正直に白状します。 僕は、 就活中に自分の力では一切、 『面接対策』をせずに、 内定を取っていました。 僕は正直… ・何やっても長続きしない飽き性 ・怠惰ですぐサボる ・スキあらば寝まくる そして自信もない心の弱い人間…

学生時代頑張ったことない人専用|一発内定確定、思考停止で書ける6つの極秘テンプレート

就活コーチのたかです。 学生時代で、 ・インターン ・海外旅行 ・ボランティア などの経験が「ゼロ」だったり ・バイト未経験 ・サークル未所属 ・成績が普通以下 ・単位オワタ、留年寸前 といった いたって普通、それ以下の学生でも 一発で内定が出るよう…

就活って何からすればいいの?これから就活を始める人にその答えを教えます!

「たかさん! 就活って何からすればいいのか さっぱりわかりません!」 もしかしてあなたは このように悩んでいませんか? ちなみに恥ずかしがらなくても大丈夫です! 僕もそうでした。笑 就活コーチを始めてから この質問は必ず聞かれます。 しかし、とても…

就活のやる気が出ない就活生へ|泣けて感動してやる気が出る動画

やる気が出ないとお困りのあなたへ 何が何でもみてほしい動画があります。 この動画を見れば 「よし、もっと頑張ろう」 と、きっと思えるはず。 これを見て、頑張ってください。 僕、普段は全然泣かない人間なんです。 なので、ここ最近 全然泣いていません…

内定もらえてもブラック企業はいやだ…会社のブラック・ホワイトの見分け方と判断基準を解説!

せっかく内定もらえたのに、 ブラック企業就活したらどうしよう… ブラック企業入ったら人生詰む… あなたはこんな不安を持ってないですか? 就活コーチのたかです。 就活で企業選びをしていると気になる 「ブラック企業」という言葉。 悩み相談や自分のコンサ…

大手企業と中小企業の違いとメリットとデメリットをまとめました!

就活コーチのたかです。 企業選びを考えてる就活生から よく聞かれる質問で 大手と中小…ぶっちゃけどっちがいいんですか? 大手と中小の違いがいまいちわかってません… ありがとうございます。 ちなみに僕も就活を意識したころ、 大手はでっかい・強い・みん…

新卒離職率30%越え…|3人に1人が就活に失敗する理由とは…?

大学を卒業して新卒で会社に入った人は 3年以内に3人に1人がその会社を辞めます。 あんなに一生懸命、就活したのに、、 あんなに高い学費払って4年間過ごしたのに、、 3人に1人が失敗しているのは 異常だと思いませんか? そして辞めなかった人だって 全員…

【とりあえずこれを見ろ】就活で”やりたい仕事がない”学生時代何も頑張ってこなくても”内定を獲得する極意

就活コーチのたかです。 最近大学の後輩と話してて こんな悩みをもらいました。 大学3年生で就活を意識してきたのですが、 自分が何をしたいのかわかりません。 何がしたいのか、自分には何が向いているのか、 どうしたら見つかるのでしょうか。 やりたいこ…

内定を量産する就活強者だけが知る7つの成功マインドセット

就活コーチのたかです。 今回は就活における 「マインドセット」 心の持ち方・考え方 についてお話しします。 僕はこの ”マインドセット” が足りなかったために 就職活動で大変苦労しました。 しかし 多くの人はマインドセットを重要視されていません。 ・面…

面接官に「ぜひうちに来て欲しい!」と言わせるゴマすりマル秘ステップ

就活コーチのたかです。 今回は 就活生が間違って思いこむ 「企業が欲しがる幻想の人物像」 についてお話しします。 テーマは 「言われたことしかできず 想像を超えられないダメ就活生」 です。 この内容を知らないまま 就職活動を始めたとしたら 面接官に …

手応えあったのに…|最終面接で落とされる2つの原因と解決策の

就活コーチのたかです。 今回は 就活生が勘違いしている 面接での雰囲気と合格の 本当の関係を暴露します。 本当に勘違いしている学生が多く それゆえ内定が取れず苦しんでます。 あなたもこの記事を読まないで 就活を始めたら 確実に勘違い情報に踊らされ …

就活で面接官が怖い?|面接官の正体を暴き内定をドバドバ取る3秒でできるワーク

就活コーチのたかです。 今回はこれさえ知ってれば 面接官はもう怖くない 面接官の真の役割について話していきます。 ということで 今回のテーマは・・・ 「面接官だって仕事。 ということは、面接官は何を目指す?」 です。 『そんなの優秀な人材の確保以外…

【18禁】面接官のアソコを気持ちよくさせると内定もらます

就活コーチのたかです。 今回は 面接でのコミュニケーションに不安があるあなたが 上手く軽やかに 交換を持たれるビジネスパーソンのごとく 面接を優雅に乗り切る ちょっとしたテクニックを お話ししていきます。 なので 「面接が得意!」 という人は 時間が…

最終面接で落とされる理由|この質問に答えられないと80%で落ちます

就活コーチのたかです。 今回は この理由で落とされる率80パーセント のある理由に付いて 話していき、 それを突破するための 特効薬をあなたにお渡しします。 面接官が絶対に質問してくるであろう その1つを理解していれば あなたは最終面接で急に 落と…

【就活】面接は本当のことを言うべき?それとも嘘?|面接のゴールデンルール

就活コーチのたかです。 今回は 面接でのトーク対策について お話ししていきます。 やはり 就職活動といえば 「面接」 が鬼門ですよね? 面接無くして内定はない と言っても過言ではありません。 つまり コミュニケーション能力に自信がなかったり 学生生活…

SNSで内定がもらえる!?就活を有利に進めるためのSNSの使い方バイブル

就活コーチのたかです。 今回は 就職活動での「SNS」の使い方を お話ししていきます。 実は 就職活動に置いて 「SNS」 の重要性は非常に高いのです。 これを知らずに 就職活動を進めてしまうと 知らず知らずのうちに 内定を遠ざけることになってしまい いつ…